デル・パソコンって誰もが知っているメーカー

個人で使っている人も多いけれど

ビジネスシーンも多く使われているので、

お仕事でも馴染みのあるメーカー

身近な例では街のお医者さんから

総合病院まで「医療の現場」でも

使われています。

私はDynabookを1984年から使っていましたが

昨年、デル・パソコン14インチinspironを

購入してから使い勝手の良さにFanになっております。

今回、Dellパソコンのモニターキャンペーンに

応募してラッキーなことにモニター参加することになりました。

Dellパソコンの最高機種XPS、ハイスペックなモデル。

車で例えるならば「スーパーカー」だと思います。

今回は外観・スペックからお伝えしたいと思います。

ちなみに比較モデルは私のDynabookR731、13インチモバイルタイプです。

DSC_0469

同じ13インチモバイルでこんなに大きさが違います!
DSC_0471

キーボードの厚みも全然違います!
DSC_0474

液晶の薄さも凄い違いです!
DSC_0472

底の排熱ファンのダクト部分は圧倒的にDellパソコンが広いです。
高スペックな為、このくらいは必要なのかもしれません。

スペックの違いはDellパソコンは最新CPU COREi7 16GBメモリー
XPS13スペック

Dynabookはかなり前のCOREi5 4GBメモリー
R731スペック

情けなくなる程のスペック差 !

パッと見ただけでわかるほどの解像度・発色の違い・そして見やすさ。

これほど見やすければ13インチでも作業がしやすいので

仕事から趣味まで幅広く使えると確信できます。

今回はコンパクトで高性能に驚きましたが

次回は動画性能を見たいと思います。

※長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。