ココに行きたかったんです~

屋台の珈琲店
DSC_0074

行きたいと思ってから47年経ちました(笑)

宇都宮市在住の私でも存在は以前から知っていましたが

足利で5時♪はハードル高く

なかなか行けませんでした(言訳)

雑誌、新聞などで掲載されることも多かったのですが

NHK-BSでも放送されて実際、私も見ました

NHKドキュメンタリー - とちスペ「珈琲(コーヒー)屋台物語 since 1971」

足利の街角に日も暮れるころ現れる小さな珈琲屋台。47年続く幻の名店だ。営むのは還暦も過ぎた兄弟。人はなぜここで1杯の珈琲を求めるのか。屋台の日々に答えを探す。



DSC_0094

行きたい気持ちが高まる中、先日、所用で隣町の桐生市に用事があり、

その後、時刻は午後4:30、入店できるチャンスがきました。

現地に着くと開店準備中。早すぎたようです。その為、

近隣を一回りして再度、今度は開店していました。
DSC_0076

DSC_0073

DSC_0080

メニューはオリジナルコーヒー(ホット )一種類のみ
DSC_0083

DSC_0081

1人で訪れた私にも優しく声掛けをして頂き、会話のキャッチボールが続きます
そうしているとコーヒーが出来上がりました
DSC_0087

丁寧な一杯~香りから美味しいコーヒーと確信します。

口に含んだ時の柔らかい口当たり、舌に感じる珈琲豆の酸味、喉越の良い風味

とてもバランスの良い美味しい「魔法のコーヒー」でした。

美味しい!!お替り!!もう一杯飲みたくてお替りしちゃいます。

2杯目はサービスでナミナミと注いでいただけました。

「じっくり飲んでね」と言われたのに、またもやスイスイ飲んでしまい

本当は3杯飲みたかったけれど自制をかけて止めました。

参りました!!このコーヒーならブラックで飲むのを嫌う人もコーヒー通も

満足できる一杯です。バランスが良いコーヒーってそういう事なんです。

聞くところによると最近、俳優の松重豊さんが訪れたそうです

「孤独のグルメ」Season7がスタート 松重豊に聞いたひとりメシの極意 - ライブドアニュース

「孤独のグルメ」の主演・松重豊が、ひとりメシのアドバイスを語っている。まずはお店まで行き、すぐに入ろうとせずに、入口からチラチラと店内を覗く。おかみさんが立っていれば温かく迎えられるし、料理にもハズレがないという



何故か私と同じで最初、フライングで準備中に訪れ、再度来店して

「このコーヒー、僕の好きな味♥」と言い残し、その晩のうちに

もう一度、お仲間の俳優さん(こちらも超売れっ子俳優さん)とご一緒に

訪れて楽しんでいかれたようです。

実際、松重さんのブログにも掲載されていました。

松重豊 公式ブログ「修行が足りませぬ」 powered by ココログ: 夜な夜な

松重さんこんばんは☺ またまた素敵な喫茶店を見つけられたのですね。 屋台の喫茶店なんですか? 星空見ながらのコーヒーなんて至福の時間ですね☕ 足利市かぁ...。遠いけど、行ってみたい...。 あ、Twitterで流れてきましたが、 来週30日からの「千の技術博」音声ガイドご担当なんですね。 私は博物館や美術館へ行くと、なぜかお腹が痛くなってしまうんですが(笑) 松重さんの音声ガイド聞きながらなら、大丈夫かな?😁 とても楽しみですね! それから、12月には星野源さんのアルバム出ますね! あまりCDを買わなくなりましたが、このアルバムはゲットしたいです。 素敵な曲が聴けそうな☺ 深夜の音楽食堂でかかったりして? まだまだ楽しみ増えそうですね✨✨✨



有名な方も無名な私も1杯400円でいただける「魔法のコーヒー」
DSC_0090

一度訪れると虜になってしまいます。次は自分の最愛の人と行きたいと思います

自分も、そして大切な人と行きたくなる屋台の珈琲店

次の訪問まで待ち遠しい気持ちで、いっぱいになりました。