見晴らしの良いカフェ【益子町】キッチンスロープ【栃木・裏観光】

裏観光なんてあまりよろしくないタイトルですが(笑)

テレビとか雑誌では紹介されていないディープな栃木の魅力を

お伝えしたいだけなんです(^^;

自分も地元の人すらスルーしてしまう所にこだわっているんです。

今回出かけたのはカフェ目当てではありません。

宇都宮から1時間ちょっとにある那珂川町の「広重美術館」

に行くことが目的でした。
IMG_5420

那珂川町馬頭広重美術館

作品も素敵ですが、建物も魅力的です。
IMG_5430

建築家は2020年の東京オリンピックの新国立競技場の設計をした【隈研吾】氏、
新国立競技場に込められたメッセージ——建築家・隈研吾さん

のびやかで新しい和のスタイルの建築、見とれてしまいます。
IMG_5421

IMG_5410

勿論、美術館を楽しみ、ランチは同じ那珂川町のお蕎麦屋さん「そば処一徳」さんへ

見た目は普通のお蕎麦屋さんですが、とても美味しいお店です。

蕎麦は、このあたりで採れる香りと旨味の強い「八溝蕎麦」です。


ランチの後はコーヒーが飲みたくなる・・・。

迷わず以前から行きたかった益子町「キッチンスロープ」さんへ
IMG_5434

IMG_5437

ピラミッドのような特徴的な建物。以前はペンションだったようです

B食倶楽部 - 休日ごはん : 住みたい場所

味に感動、値段に感激。B食倶楽部は本物の食を探求する人のための無料ブログコミュニティサイトです。



店内を見回すと・・・益子の山が見えます、風も気持ちいい。
IMG_5450
IMG_5451
IMG_5454
IMG_5455

コーヒーとデザートを頂きました。
IMG_5439
IMG_5443

2015年から営業してるカフェ。季節を感じながら食事が出来る。気持ちが落ち着きます。

カフェの後は陶芸店へ、休日ということで賑わっていました。

インスタグラムの影響か、可愛らしい器を求めて来られる若い世代のお客様が多く

私自身も大好きな「よしざわ窯」のお皿を買いました。
IMG_5457

今回も気まぐれな行動でしたが

ドライブの参考にしてくれたら嬉しいです。

☆食べログ・データー


関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏山




関連ランキング:カフェ | 益子駅七井駅


那珂川町馬頭広重美術館