【大切な人・大切な友達】簡単に友達になれる人は悪い人?

SNS を通して簡単に友達が作れる時代。


実は私はFacebookの最初のアカウント

2011年から2017年4月までのアカウントを

辞めました。

(現在は別アカウントを作り、新しい関係を楽しんでいます)

Facebookの最初の友達は実際の付き合いのある友達からでした。

次第に友達の友達で実際に会ったことの無い人まで

友達になりました。

最初は気にならない存在でしたが

一度は会おうと会った後から様子が変わりました。

Facebookに、いいねを付けないと

ダイレクトメッセージまで押しかけてきてアピールを

するのです。
friends_abareru

次第にその度がましてきたり

色んな事を要求してきたりします。

例えば「調べ事」だったり「宴会・イベント」の企画だったりします。

その友達の仕事は「会社社長」だったり「マスコミ業界」でした。

いわゆる、元から、ちやほやされる立場のようです。

友達が何百人もいるのに「暇そう」な人でした。

いわゆる「嫌な人」こちらも「ババ」を引いてしまったわけです。

相手を見下し常に「王様」「王女様」きどり、思いやりのかけらもない人たちでした。

正直、実害もあり、我慢できずFacebookを退会した次第です。

要は簡単に友達になれる人は「それなりの人格者」しかなかったんです。

やはり人間関係は慎重に行きたいな。

良い人との出会いは簡単ではないな。人柄は簡単に、わかるものではありません

そういう人から(パーティーピープルだったりしました)

離れてだいぶ楽になりました。仕事で無いプライベートで嫌なものは避けるのが一番でした。

友達との関係は互いを気遣いお互いに尊重をすること。

それが出来ない人は関係を断つ気持ちも必要です。