臭いトイレの臭いの元は"壁紙"でした。

築25年を過ぎて壁紙は張り替えたことなくて盛大に、

おしっこ沁みついていました。

スチームクリーナーで何度も掃除しましたが臭い、汚れは取れない!

それならばということで壁紙を変えてみました。

素人でぶっつけ本番でしたがバッチリ、出来ました!!

臭いトイレの臭いの元は"壁紙"でした。築25年を過ぎて壁紙は張り替えたことなくて盛大に、おしっこ沁みついていました。スチームクリーナーで何度も掃除しましたが臭い、汚れは取れない!それならばということで壁紙を変えてみました。素人でぶっつけ本番でしたがバッチリ、出来ました!!



糊が気持ち良いほどにピッチりと張っていて、古い壁紙をはがした後、貼るのに楽でした。

ヘラで延ばせば、しわもスッキリとれて気持ちの良い仕上がりです!!

その後は臭い予防のための"秘策"プラズマクラスター導入です。

取り付けは既存の照明器具を外して

照明器具+脱臭装置として使います。

臭いの効果は凄かった♪

臭いは抑えて爽やかな澄んだ空気という感じ
(個人的な意見です)

トイレが臭いと“ガッカリ”しますね。

何十年も悩んだことがこの方法でスッキリしました。

壁紙の仕上がりは所詮、プロにはかないませんが

先ずは“やってみることです”

プラズマクラスター付けてもプロに頼む半分くらいの

支出で収まることが出来ました。

他の部屋も壁紙交換チャレンジしたいと思います。

14881183_1117367708312173_120746713_o


天井設置型イオン発生機 IG-HTA20


シャープ プラズマクラスターイオン発生機 トイレタイプ ホワイト系 IG-HTA20-W