2014121日(火)

人気ブロガー「かさこ」さんのセミナーに
行ってきました。


地方生活者で年齢も中年期の自分が

マネタイズそのものを期待することは、
まず、ありえない
!

でも下ばかり向いて

愚痴を言っている自分を変えたい!

そんな藁にもすがる思いで

お気に入りブロガーかさこさんの話を聞くぞ!
と思い参加しました。

会場はサンクチュアリ出版社1Fセミナールーム

比較的小ぢんまりとしたスペースで、
ガレージスペースじゃないの
?
というレベルなですが、
場所が原宿の近くだから
地価はスゲ~高いんだろうなあ
!
とブツブツと思って入ると、
ご本人「かさこさん」に入り口でご挨拶をいただき、
デレデレとしながら席につきました。

初めてお会いした「かさこさん」は
穏やかで物静かで、柔らかな印象でした。

でも、さすがジャーナリスト!
「目は笑っていないぞ
-」私の感じた印象です。

セミナー始まりから終わりまでの90分間は
「あっと」いう間でした。

その後の質問タイムでは私の質問
「有名ブロガー〇〇の印象は
?」には、
かさこさんの持論を聞かせて頂き、
そして貴重なアドバイスも頂けました。

私自身、初めてのセミナーで (仕事以外,有料、遠隔地、)
良い体験が出来ました。
やはり、たった一度の人生、
好きなことを仕事にしたいのです。
でもそのためには
「ライフライン」ではなく
「ライスライン」を確保しなくてはいけない。
(生きていくため、食べるため)
そのための、具体例を、たくさん教えていただきました。
学校の先生、会社の上司、知人、
今まで誰にも教えていただけなかった
ほんとうの意味での“本音の部分です”。

これからもセミナーに行って
良い体験談を聞いて自分に活かしたい
!

もっと自分にわがままになりたいと思います。

(今でも相当な自由人で家族にも会社にも迷惑かけてる!?)

帰りのおみやげに「かさこマガジン」vol.4頂きました。

こちらにはセミナーの大切なポイントも記載されていました。

━━━☆かさこ熱高まるなぁ♡・━━━☆

 セミナーの様子(画像にて抜粋してあります)

自分で初めてのセミナーに出かけた理由は

のタイトルに惹かれ、メール予約して出かけました。
4000円払って居酒屋で会社の愚痴を言うだけなら】←タイトル

人生の時間なんて少ない。
毎日イヤな会社、イヤな仕事して生活して終わるなんて
もったいない。
どうせ生きるなら、楽しく幸せに暮らしたい。
そんな人を一人でも多く増やしたい。

なぜならそういう人が増えれば増えるほど、
社会はよくなり、
結果、私自身にとっても住みやすく
楽しい社会になるから。

→ http://kasakoblog.exblog.jp/21544985/

正社員全滅時代を生き抜く!
好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング術

→ http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=734

おすすめブログ「つぶやきかさこ」http://kasakoblog.exblog.jp/