冷蔵庫を買いたいと思って数ヶ月・・・

未だに買い替えていませんが

欲しい冷蔵庫は決まっているのですが

他の冷蔵庫は、どうだろうと調べてみました。

築30年近い自宅のキッチンの奥行が58cm

現在、奥行き66.9cm、470L東芝冷蔵庫

で、このくらい出っ張っています。
DSC_0144

横幅は壁から約100cmはありますので、AQUA AQR-TZ51Hが良いかと思っています
DSC_0148

深澤直人デザインの冷蔵庫だから欲しいと思っていますが

奥行も自宅のキッチンに寄り添っている

本当にうれしい限りです。

念のため他の冷蔵庫を調べたら

ビックリするくらい奥行65cmサイズが無いのです

表にまとめてみました。
奥行65mm薄型冷蔵庫一覧

※データーは各メーカーカタログ・ホームページから引用しました。
 画像はライセンスフリーを使用しています。
※あくまでも自分用に作成したものなので責任は負いません。


他の機種は奥行き70cm、75cmが当たり前なんですね。

今現在でも、こんなに出っ張っているのに、

あと10cm近く出っ張るなんて使いづらくて

困ります。

男性でも70cm,75cmの奥行の冷蔵庫は食品取りづらいですね。

日本人の手はそれ程長くないはずですけれど

メーカーの人には考えていただきたいですね。

それに冷凍機能の性能差に驚きました。

やはり全室フォースターが理想です。

調べてみると色々なことが解りました

最後までお読みいただきありがとうございました。

今、いちばん欲しいモノ #AQUA冷蔵庫 #深澤直人 #深澤直人デザイン #インテリア #北欧インテリア #AQUA #ワクワク #自分へのご褒美 #自分への誕生日プレゼント #マイギフト #冷蔵庫 #消費税 #消費税増税 #購入未定 #コト消費 #美しすぎる #素敵なにちようび #アクア冷蔵庫 #デザインのある生活

23 Likes, 0 Comments - @surfinboa on Instagram: "今、いちばん欲しいモノ #AQUA冷蔵庫 #深澤直人 #深澤直人デザイン #インテリア #北欧インテリア #AQUA #ワクワク #自分へのご褒美 #自分への誕生日プレゼント #マイギフト..."