今年の5月にオープンした水辺のカフェ

今更ながら、やっといけました

私の住む宇都宮から高速道路利用で90分くらい。

ショウゾウカフェは目的地になる魅力的なカフェ



今までにも栃木県黒磯本店、那須高原店、東京青山すべて

人気店で、その4店目が福島県白河市・南湖の畔に誕生したのです。



土曜日の午後に訪問でお客様は多いのですがたっぷりとしたスペースなので、

すんなりと席に着くことが出来ました。
ショウゾウカフェ入口
ショウゾウカフェ正面


席を確保してからレジに並びコーヒーとドーナッツを購入。
白河 南湖 ショウゾウカフェ
アイスコーヒー・シフォンケーキ

南湖を眺めながらぼんやりとした時間~
ショウゾウカフェ南湖
ショウゾウカフェブルーベリー

湖の前のカフェってこんなにも快適なのですね♥

季節ごとに湖畔の絵が変わってくるのを眺めるなんて

気持ちの良いものなのかもしれません

店内のインテリアもショウゾウさんのセンスの良さが光ります

特別にお金をかけたお店ではないのですが、

とても豊かな気持ちになれます

古い建物、家具、家電、手を入れたことで生き生きと蘇って

見事に調和しています。

那須高原のカフェ、駅前通りのカフェ、ファッションの青山のカフェ、そして

豊かな自然に囲まれた湖畔のカフェ

ショウゾウカフェはどこに行っても癒されてしまいます。

なんだろうお金以外の楽しさ、ワクワク感、

ショウゾウカフェが教えてくれるような気がします。
ショウゾウカフェ後ろ入口

リピーターになります。次はいつ来るか。楽しみです。