「いいね!」をたくさんもらっても私は何も変わらない~だから熱くならないでね!!
いいね

SNSの目的の一つに「いいね!」をいかに多く貰うかにありますが、

はたして普通の人にとって本当に「いいね!」は

意味のある事なんでしょうか?

多くの「いいね!」をもらうために必要じゃない

行動とか消費とかしていませんか?

また「セレブ気取り」じゃないのかと

勘違いされて友達から離れられることされたりしませんか?

私はSNSを活用して過去から「たくさんの「いいね!」」を頂きました。

最高数は996いいね!です。

最近でも176いいね!などありました。

でも「いいね!」が多くても自分の生活は何も変わりません。

自分自身、SNSは何も期待していないし、あてにもしていません。

あくまでも自由気ままに言いたいことを記録し続けてるだけです。

記録することで自分の引き出しを増やす努力をしているだけなんです。

ある意味、趣味とでも言えますし、過去の自分の考え方、検索して

振り返ってみることが楽しいだけです。

別に「いいね!」が増えたから社会的に

優位な立場になれるわけじゃないのです。

お金と時間を使っていいねを集めてる人、多くないですか?

勤め人が「いいね!」を増やしても別にお金持ちに

なれるわけでは無いのですよ。

なんか世の中の「セミナー研修商法」に

まんまと振り回されてる感じがして気持ち悪いです。

それとも何が目的で「いいね!」を増やし続けてるのですか?

落ち着いて自問自答を繰り返して「いいね!」のこと

意識するの控えてはみませんか。

誰の為、何のため、そして生活に必要なのか

貴方の承認要求満足させるため人から嫌われる行為

もしていませんか。自分自身で考えた「ガイドライン」

を作ったらどうでしょうか。

お金も時間も大切にしましょう。