ティファール・ポットはキッチン家電の王様です♥

こんなCMが目に焼き付いて

買い物に出かけたアウトレット・モールのティファールのお店で

山積みになっていたポット、気になっていたので

買ってみました。

それまでは電気保温ポットを使い、もともとメンテナンス嫌いな為、

ポット内はカルキがビッチリ!毎回ガスで沸かすのも面倒なので

保温ポットを使っていましたが、やっぱり無駄な事をしてる感じでした。

買ってきてから使い始めると"ビックリするくらい沸くのが速い"

お茶でもインスタントコーヒーでもカップヌードルでもこれで充分

毎回使い切りだからカルキもたまらず水もキレイ。

どうして今まで気づかなかったんだろう

直ぐ沸けば保温なんて要らない

当たり前の事、その後、電気保温ポットはお別れして

ティファールポット一択になりました。

それから~8年、ポットのフィルター口を触ると

ボロボロとフィルターが取れてしまいました。
古いティファール

毎日の激務に耐え、よくやったなと言う感じです。

勿論、電熱器・スイッチは正常です。

パーツは多分取れないし費用対効果を考えたら

新しいのを買えばよいかと思い早速注文しました。

新しいのは丸みを帯びて少しスリムになった感じ

でも容量は同じです。
新しいティファール

実は前にバルミューダのポットも買ったのですが
バルミューダもある

何故かティファールポットでいれたインスタントコーヒーが美味しく感じられて

今は飾り物になっています。(個人的な見解)

やっぱりティファールのポットは何か持ってるぞ!なんて考えてしまうのでした。

新しいポットは沸かすときに音が静かです。

沸くのも速くなった

お湯を細くすることも簡単です。

インスタントコーヒーに入れてみました

美味しいです♥

国産メーカー品じゃーダメなんです

ティファールだからお茶もコーヒーもカップ麺も美味しいんです♥(個人の意見でした)