コーヒーとお菓子がある暮らし~物欲が低くなってきてる~

何だか最近、物欲が低くなってきた

理由は収入減ったのが一番ですが(笑)
コーヒーとお菓子

パソコン、スマホがあればたいていのことが出来る。

パソコンはネットで中古を、それぞれ15,000円で買った。

(家用は富士通デスクトップお出かけ用にDynabookモバイルPC)

車は新車購入から5年目のN-BOX+(ファーストカー)

中古購入で10年目ダイハツ・エッセ(私専用)

これで長距離でもOKです。(2~3人)なら充分。

カメラは奮発してフイルムカメラのレンズがあるのでそれが使える

Cannon5D(中古で4万円)最高の画質です!!

家は持ち家(ローン完済)

子供も大きくなったし友達は少ないし

家電は怪しいけれど、そろそろ寿命かも(壊れたら買うさ )

そんなこんなで珈琲問屋さんで焙煎した豆を買ってきて

夕方、奥さんとコーヒーを飲む

それが一番、楽しい。

年を取ったのかケチになったのか

まあいいか♪

人は人、俺は俺

困ったとき人は俺を助けないことが良く解ったから

家族だけは大切にする。勿論、自分も大事にする。

それが一番気持ち良い事♥ずっとそうしたいさ。