栃木県の北部 大田原市で今話題のカフェに出かけました。

まずは大田原市の観光PR動画を紹介します↓



この動画の最初に出てくるカフェです。

場所は市内中心部より少し離れています


このカフェは廃校を再利用して地元の方の協力で出来たお店のようです








同じ市内にある【ヒカリカフェ】の2号店でもあり地元の方の福祉カフェでもあります。

木造校舎の木のぬくもり、カフェスペース以外の再現された古いままの教室

とても味わい深く、タイムスリップした感覚も楽しめます。

ランチが大人気で充分広いスペースがありますがお昼時は行列ができること多いと思います。





ランチのスタイルは給食のイメージでホーロー、アルミの器でいただきます。


コーヒーとデザートも美味しかった。こちらも給食のイメージです。


なんだか田舎の小学校でコーヒーと食事を楽しむ感じで、とても癒されます。

火曜日から土曜日の営業でランチ目当てのお客さんが多いと思いますので

静かにコーヒーと会話を楽しむのなら午後2時過ぎがのんびりできるかもしれません。

また行きたいな。次は校庭に桜が咲くころ行きたいな♪暖かくなったら行こう。

とても素敵なカフェでした。