地元の益子焼も好きですが

お隣の茨城県の笠間焼は

色合いがソフトで柔らかめな形が多く

こちらも好きな焼き物の里です。

今回はインスタグラム映えの良い(笑)

お皿を探しに 回廊ギャラリー門

出かけました。




回廊ギャラリー門さん、素敵な店内で見てるだけで癒されます。

お目当ての物は若い作家さんの物で気に入ったものがありましたので

すんなりと買い物が出来ました(高いものではありません)

買い物後はランチで『十割そば』の旗に誘われて

古民家カフェ陣屋 さんへ



歯ごたえのある美味しいお蕎麦の後にコーヒー。

コーヒーとお蕎麦が楽しめて満足♥


次は 笠間工芸の丘 でお土産探し・・・。

笠間焼めぐりの締めは
 Cafe WASUGAZEN笠間店




ケーキ美味しい( ;∀;)今回はXmas・versionでした。(トナカイさん)

北関東自動車道・友部インター降りてすぐの焼き物の里(笠間焼)

関東近郊の方にお勧めです

☆今日、買ったお皿に焼いたばかりの林檎のパウンドケーキを添えました☆




芸術の森公園内 笠間工芸の丘 ~クラフトヒルズ 笠間~



関連ランキング:カフェ | 笠間駅