冬なのに春のように暖かい日

宇都宮のもみじ通に出かけてみました。

以前はシャッター通りでしたが

最近では個性的なお店が点在しています。

こちらには店舗様の共同無料駐車場がありましたので

利用させていただきました。

画像はDough-doughnuts様の画像を引用させていただいています。
Card

最初の目的は『北欧雑貨』を扱ってる【SoPo LUCA】さんへ
SoPo LUCA ソェポェルッカなぜか日光珈琲が経営してるようです。
SoPo LUCA
DSC_5029
店内は『マリメッコ』などの北欧雑貨がたくさんありました。
Shop | SoPo LUCA ソェポェルッカ

気に入ったものが何点かありましたのでお買い物をしました。

そののち、休みたくなったのでもみじ通りのドーナッツ店

Dough-doughnuts(ドードーナツ )へ
ドー・ドーナツ


dough-doughnuts ドー・ドーナツ


コーヒーとドーナッツをいただいてのんびりしました。

体に良いもので作ったドーナッツ 美味しく頂きました。

北欧雑貨の買い物、ドーナッツとコーヒーそして静かな環境・・・

フィンランドに旅行に行った時の事思い出します。

まだ他のお店も観たくなりました。

これから『もみじ通り』通いが始まる予感を感じました♥