電気量販店の電子オーブンレンジ売場では

何十台もの電子オーブンレンジがあります。

選ぶとき“見たマンマ”では何が

自分に合ったものか

求めたい機能があるのか

全く解りません。

二人の会話から

“必要な機能”を選んでみましょう。
電子オーブンレンジ編


結衣さん

こつぶさん、いろいろな電子レンジが、たくさんあって何が何だかわからないよ!



赤ちゃん1_1113032901

まずはどこまで何をするかが大切ですネ


結衣さん

オーブン機能もスチーム機能もいつも使うわけでは無いし値段も高くなるしね。悩むなあ



赤ちゃん1_1113032901

1台に機能を詰め込むと値段が高くなりますね。必要に応じてトースター、ノンフライヤーを買い足しすればいいかもね


赤ちゃん1_1113032901

基本的には大きな庫内の電子レンジ、ターンテーブルでなくフラット型のもの、隅から隅まで温めたいものがおけるからね


結衣さん

確かに大きな庫内ならコンビニ弁当が2個温められるし、簡単なオーブン機能もついてるね



結衣さん

でも、トースター機能が無いな



赤ちゃん1_1113032901

食パンを焼くだけなら"ポップアップトースター"がお勧めだよ。パンの耳まで美味しく焼けるし焼けたらパンが出てきて教えてくれるよ


結衣さん

そうか!使わない機能を付けて値段が高くなるなんて嫌だものね。こつぶさん、ありがとう。また教えてね♪


赤ちゃん1_1113032901

役に立って良かったよ。相談はいつでもOKだよ。じゃ!またね


パナソニック エレックオーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS232-W


併せて読んでいただきたい まとめ記事
【初めて教えた!!】【元・家電営業が教える】シンプル家電が一番!【メーカー涙目】 - NAVER まとめ