欲しい【家電】ってありますか?

あたりまえの家電は海外から

ドンドン入ってきます。

家電の初めては【日本】で“初めて”作られた

モノが多いのに、今では日本メーカーは

元気がありません。
company_character5_shinisou

安いものは海外から

今では日本の家電は

海外のメーカーのために協力

しただけになってますね。

どうして日本の家電メーカーは

新しいものが作れないか解りますか?

私は“家電に興味のない方々”が

会社にいるからだと思います。

経験値です(笑)

別に家電メーカーの偉い人が悪いだけではありません

現場を含めた“全員です!!”

勤め人の保身が悪いんでしょうね(自分も含めて)

異業種、ベンチャーと交流、新しい繋がりを求めて

常に新しいものを生む努力を怠った結果が今にあるんですね。
company_character6_shinda

個人的には“シャープさん”は頑張ってると思いますよ。
SHARP シャープ株式会社(@SHARP_JP)さん | Twitter

ではどうしたら良いのか面白い製品が生まれるのか

このブログの中でも考えていきます。

そして面白いことはドンドンとPRしまくります。

新しいものを生むアイディアは例えば

今、SNSを中心に世の中が動いています

(いろいろなイベント等)

使えるハード機器は“スマホ”だけ。

これでは電気機器メーカーは、じり貧になりますよね

生活に、遊びに、そして“自己顕示欲を満たすモノ”

それがハード機器の形になるものがあれば

凄いことになるでしょうね。

自分の中では“形”になりつつあります。

面白い豊かな時代の到来、まだまだ希望は捨てたくありません。