地元に住むものとして、とても残念で恥ずかしい話です。

住みやすさ、街のイベント、行政サービス、自然の多さ、

車の利用のしやすさ、宇都宮市内のバスの多さ、

観光地の多さ、温泉の多さ、かなり満足しているのに

(自分では)この結果に疑問を感じます。

自分が思う問題点は“PRの少なさ”

一番の原因じゃないのかなと思います。
mca1610192117011-f1

ブランド総合研究所(東京都港区)が19日公表した「地域ブランド調査2016」の速報によると、都道府県ランキングで栃木県は昨年の35位から46位に大きく順位を下げ、県のイメージアップに取り組んできた福田富一知事は「大変残念で、調査結果を詳しく分析し、今後の取り組みに生かしていきたい」とコメント、再浮上を期す意欲を示した。

地域ブランド調査 栃木急落46位 北関東3県ワースト、だんご3兄弟
茨城、栃木、群馬...北関東3県"魅力なし"ワーストなぜ? | 日刊ゲンダイDIGITAL

地域ブランド調査2016




地域ブランドランキング発表......魅力ある都道府県、1位も最下位も常連? | ZUU online


私ネタですが、少しでも“PR”のお役に立てばと思い、

【栃木県】NAVERまとめ記事をご紹介いたします。

【宇都宮餃子】












【栃木グルメ】























【観光】





















【日本酒】





一人でも多くの方に【栃木県】を好き♥になっていただきたいです☆