【明日、ママがいない】第2話感想

たった1話で、たくさんの物議を醸している

このブログも検索からの流入が多く、

単発の記事としては過去最高のPV(
WWWページのアクセス数)

を記録しています。

第1話のインパクトがとても強くて2話目までの日々が、

長く感じられました。

ドラマに対する批判が多く、

このドラマが大好きになった私としては

日々、胸が痛い思いをしています。

ドラマが面白い?それって自分は“エゴイスト”なの?

何度も自分自身に答えを求めていますが、未だに答えが出ません。

批判をしている方の中には、もしかしたら、

本当はキチンとドラマを観ていないのに、過激なセリフ

だけを捉えて、“子供が可愛そうだ”と

大上段に構えて批判しているだけではないのでしょうか

そう言ってる方々は自分は立派なオトナだと

優越感に浸っていたりしているのではないのでしょうか?

シッカリと演技をしている“役者”様に大変に失礼な行為だとも思います。

第2話、自分としては“芦田愛菜”様の演技がとてつもないほどに輝いていました。

“COOL”,“母性”この2つのキーワードで楽しめました。

楽しむだけでなく大人としての責任を、強烈に感じます。

次週の展開も色々なことがわかってきます・・・来週も楽しみです。

もしよろしかったら【ネタバレ注意】→ http://ameblo.jp/surfinboa/entry-11755875372.html

番組ホームページ → http://www.ntv.co.jp/ashitamama/